<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

何処まで翔べるのか、確かめたくて。

 いつの頃からか、長距離の飛行機があまり嫌いじゃなくなりました。
(前もどっかで書いたっけ(!?)。近距離は機内で過ごす時間が中途半端なので嫌い。)

ていうのも、地上からではあり得ない眺めを見れる時もあるし、
何より10時間ほど、音楽聞いたり、本読んだり、好きな時に眠れるし、DQ9もできる(笑)。
(もちろん仕事の準備を入念にしたうえだけど、今回はもうOK!)

ここでは明日の機内で楽しむGOODSを紹介!

<音楽編>
1. ユキノさんの日記で絶賛だったNOTHING'S CURVED IN STONE「PARALLEL LIVES」
2. リラックスして聞ける編 NUNBER ONE GUN「THE NORTH POLE PROJECT」
3. たまたま情熱大陸を見て、久しぶりに聞こうと思った斉藤和義「うたうたい15」
4. まだ聞いていなかったDREAM THEATER「BLACK CLOUDS & SILVER LININGS」
5. HISASHI熱再び。GLAY「GREAT VACATION vol.1 DISC 3」

<読書編>
1. この時期だから、村上春樹編訳「バースデイストーリーズ」
2. 今日ドイツから戻ってきた同僚に借りた、カーネギー著「人生論」
3. 平成の世を駆ける者として、松藤民輔のブログは欠かせない。プリントアウトして持参。
4. いつも出張時に持参、村上春樹「ダンスダンスダンス」

<ゲーム編>
1. ようやくスタートできる「DQ9」

という訳で、移動時間はわりに楽しみだったりするのDEATH.


fe-yamako * - * 00:21 * comments(28) * trackbacks(0) * pookmark

陸奥守吉行

 昨晩、2月3月に対バンさせて頂いたのが切っ掛けで知り合いになった
サムライロックバンド「陸奥守吉行」さんのステージを見に、RUIDOへ足を運びました。

対バンさせて頂いた時や前回拝見したステージ(5月だったかな)と違い、
津軽三味線担当の涼花さん脱退後のステージを見るのは初めてで、
どんな変化が産まれているのかな、って楽しみにしていたんだけど、
新メンバーの黒子さんが奏でるギターは陸奥守吉行さんの空間にすっかりとけ込んでいました。

他になかなか無いジャンルのステージをされているので、
皆さん、是非一度ステージを見てみて下さい。おすすめです。

陸奥守吉行Official HP
http://www.mutsunokami.com/



fe-yamako * - * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Summer Guy, yamako!

超ロングDelayの如く、
かなりの間を空けての投稿、お久しぶりです、yamako Death(ちょっぴりパンクな感じで).

近況の報告ですが、冒頭の「Death」使いでご想像頂けると思いますが、
8/15, 16に日産スタジアムで開催されるGLAYのLIVEに参戦が決定しました。
5年ぶりのGLAY 兄さん達のDeath.

2004年USJでまさかのメドレーを演奏した兄さん達に
「そりゃあないよ」と見切りをつけてからもアルバムだけは聞いていた律儀な私。

アコギ(not ギター)なベスト盤も購入し、15周年の集大成を見届ける準備はできた!
昨晩のPPB,ゆりさんのギターはTHINK ABOUT MY DAUGHTERのリフを彷彿とさせた!

例年ならば夏フェスって何!?な感じな私ですが、
今年の夏はサマーガイ!な感じでやらせてもらいますので宜しく!

THANXX!
yamako






fe-yamako * - * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2009.5.30 THANXX to ALL SLAVES and ...真矢!!

今日はなんと!
LUNA SEAのドラマー、真矢さんに「FOREVER & EVER」を知って頂き、 
そのうえ、フライヤーにサインまで頂いちゃいました 

いちLUNA SEAのSLAVEとして、 
いちLUNA SEAのコピーバンドを演らせて頂いている者として、 
こんなに嬉しい事はないです。 

SignatureSignature2




続きを読む >>
fe-yamako * FE * 03:43 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

yamako Interview vol.1「十分満足しちゃってます(笑)」

 --- まずはOfficial blog開設おめでとうございます。

yamako(以下「y」)「有り難うございます(笑)。」

--- 今回、Official Blog開設に至った理由というか、経緯のような物があるんでしょうか?

y「胸を張ってこうです、って言えるような事は全くないんですが(笑)、第一に「FOREVER & EVER(*1)」っていう素敵なバンド…自分で言うのも何なんですが(笑)、素敵なバンドがある、っていうのをのもっともっと色んな人に知ってもらいたいな、っていう想いがあって。

その一環として、mixiやHPがあるんですけど、もっと、よりINORANパートとして、プライベートなスペースを持つのもアリかな、と。もっと自分勝手にできる場所というか。」 

続きを読む >>
fe-yamako * - * 23:34 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

5/23(Sat) FE Meeting at yamako宅

 昨日はFEミーティング at yamako宅でした。

「5/10(am HALL)お疲れ様でした」
&「今後の方向性、スケジュール、課題曲を決めよう」の集い、的な。

スタジオ以外で6人が集まるっていうのは結構レアで、
しかも今回は「LIVE DVDを皆で見よう」、っていうFE史上初の試みだったんで(笑)、
どこかのお店ではなく、僕の自宅に集合しました。


続きを読む >>
fe-yamako * FE * 21:00 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

yamako Official Blog Open

 FEのINORANパート、yamakoのOfficial BlogがOpenとなりました。

普段ステージで喋る事は殆どないんで、
ここではFEの活動状況、器材の紹介、
mixiともちょっと違う、色んな想いなんかを、気楽にやっていきたいと思っています。

最初からこんな事言うのもなんですが、
あんまり頻繁には更新されないと思います(笑)。

だからこそ、気楽に覗いて下さい(笑)。
よろしくね。

THANXX!!

yamako



fe-yamako * FE * 18:10 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ